イノベーションへの挑戦
イノベーションには七つの機会があるといわれています。
ものづくり企業の真髄はスループットを最大にする商品化戦略。
社内の決定メカニズムを新たな局面、難しい局面、予期せぬ局面に対応できるように改革して成功することにあります。
ソルーションプログラムを用意しました。
どうぞご相談ください。

社長がやらなければならないことは、
・イノベーション戦略
・戦略マーケティング
の二つだといわれます。どんな会社でも、うえの二つは社長の仕事です。 本プログラムは、イノベーション戦略を主軸にしたものです。若手経営者 育成プログラムとして実施することも可能です。
・ブレーントラストに何を考えさせるか
・誰を選別するか(人は必ずいます)
各人の管理スキルの抜本的なレベルアップ
のお手伝いをさせてください。
第1フェーズ
訪問セミナーとQ&Aならびにエクゼクティブコーチング。
2時間。事業所を見学させていただきます。
第2フェーズ
1.機密保持契約の締結
2.契約条件、業務範囲の確認と料金
3.経営基礎データの開示
4.担当者候補
5.第2フェーズのロードマップ(第1フェーズ)
1.業務キャッシュフロー分析
2.共同検討と共通認識
(実現させる戦略とつくる)
3.課題克服方針と対策
4.「経営改善計画書」策定
5.第3フェーズの検討と戦略の策定