在庫はどうして削減するか
在庫削減は経営の重要課題。しかし簡単には減ってくれない。
それでも在庫は減らさなければならない。
在庫削減には決め手があります。決め手を探すには、専門コンサルタントの経験と知識が役にたちます。
できることから着手し、社内のプロセス間のマッチングを図るなかで、
決め手となることを攻めれば、在庫は必ず最適化できるものです。
どうぞご相談ください。

プレゼンテーションでは、予めうかがった課題解決のご要望にそった
ソルーションシナリオを、質問をまじえ、ご要望をたしかめながら、
約2時間max.でお話をさせていただきます。また、事業所を見学させていただきます。
お気に召した場合、次ステップの相談をさせていただきます。
第2フェーズは、目標を、SCM(サプライチェーンマネジメント)と、コスト
低減とロス低減と業務効率向上をセットにした「在庫最適管理計画」の
策定と実施までとしたソルーションシナリオです。
第3フェーズの目標では、業務の動きとロスや不良在庫を退治する管理ノウハウ、設計改善、工程改善、 生産管理などの管理ノウハウとセットで提供可能です。第3フェーズのお見積もりは、原則として第2フェーズの見積りと別途になります。
1.機密保持契約の締結
2.契約条件、業務範囲の確認と料金
3.経営基礎データの開示
4.担当者メンバー
5.ロードマップ(第1フェーズ)
1.業務キャッシュフロー分析
2.共同検討と共通認識
3.課題克服方針と対策
4.「経営改善計画書」策定
6.ロードマップ(第2フェーズ)
1.業務分析
2.管理のやりかたの共同検討と共通認識
3.課題克服方針と対策
4.評価